日曜リトミック

リトミック

こんにちは!「できる」を応援する場所【かなエール】の平野です。

今日は寒〜い1日でしたね。

いよいよ明後日、2月12日は日曜リトミックの開催日です!

かなエールのリトミックは、かなエールの運営者である私、平野が主宰する「にじいろの音おんがく教室」のレッスンとして行っています。

日曜に月1回だけなのになぜやるのか?これはもう私が保育園児を育てるママだから。です。

えっ?どういうこと?と言いますと、

・子どもに習い事をさせたい
・でも平日は帰宅が遅くて無理
・土日といっても予定もいろいろあるし毎週はきつい
・週末親子で過ごす時間が欲しい
・でも家にいたらいたで掃除、洗濯、ご飯作りのエンドレス…

などなど上げたらきりがないのですが、こんな事をいつも思っていたわけです。

同じような保護者さんは以外と多いのでは?少しでも親子で楽しい週末を過ごして頂くお手伝いができたら、と思い始めてみました。

月1回でも毎回行かなくては!という義務感になってしまうと親子や家族の週末が楽しくなくなってしまうのでは?と思い、来れる時に参加してもらい、参加費も都度払い制にしています。

お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんと来るもよし!

平日お一人で子育てを頑張っているお母さんがご家族と一緒にイベント的に参加してもよし!

ご家族との楽しい時間にぜひ日曜リトミックを活用してくださいね♫

2月12日の日曜リトミックのテーマは「色」

「色」にまつわる曲を歌ったり、教具を使ったり、製作もしちゃいます。

ぜひご参加お待ちしています!

日にち:2月12日(日)

時間:
10:00〜10:45…満1歳〜3歳クラス(保育園でいうと2歳児クラスのお子様)
11:00〜11:50…年少〜年長クラス

参加費:2,000円(製作材料費込み) ☆初回参加の方は無料

☆公式ライン☆

友だち追加

☆Instagram☆

教室の様子や情報を発信しています。ぜひフォローお願いします。

https://www.instagram.com/nijiiro_oto_piano/?igshid=YmMyMTA2M2Y=: 日曜リトミック

教室所在地

にじいろの音おんがく教室 かなエール教室
〒211-0036 神奈川県川崎市井田杉山町12-2

大きな看板が目印です

コメント

タイトルとURLをコピーしました